チベット伝統医学サロン ナースセラピストAoiのブログ

チベット伝統の智慧 健康 食事 季節の風景 サロンのお知らせなど 

梅ドリンク☆

毎日猛暑が続いておりますが(^_^;)

皆様ご体調は崩されていませんでしょうか?



f:id:aoi-tibet:20190801131609j:image


f:id:aoi-tibet:20190801131543j:image

疲労回復に効果のある、梅シロップを作りました(*^_^*)

梅は疲労回復以外にも、食中毒の下痢や鎮痛作用もあるようで、

本当に今の季節にピッタリですね。


f:id:aoi-tibet:20190801131528j:image

 

なんと今回大量に、無農薬の梅をいただいて、

4種類のジュースとウイスキー漬けができました。

 

・青梅のジュース

・2種類の完熟梅のジュース

・完熟梅のスパイスジュース

 

今まで、さっぱりとした青梅のドリンクしか飲んだ事がありませんでしたが、

完熟梅のジュースは、色もほんのりピンクで、

梅というより濃厚な桃のようなお味、良い香りで、とてもおいしいです(*´▽`*)

 

スパイスのジュースも今年初めて作りましたが、まるで養命酒のような味で、

とても気にいりました(^O^) 

飲んで頂いた方にも好評で、嬉しく思います!!!

毎年、作ろうかと思います~!

 

 

是非、梅ジュース飲み比べに来てください(*゚▽゚*)


f:id:aoi-tibet:20190801131505j:image